スポンサーサイト 


2月4日 松っちゃんってどんな人 パート2  

みなさん、こんにちは。

盛岡は相変わらず寒く今、マイナス9度。今日の最高気温でもマイナス3度でした。氷の上を滑りながら歩いています。もう直ぐ春がやってきます。みなさん、楽しみですね。相撲界では、選挙や横綱のあり方について、問われていますが、政界はどうでしょうか? 秘書が捕まっても、政治家はそのまま、総理大臣やら与党の幹事長のままで入れるのでしょうか?これから、しっかり皆様と話し合っていきたいと思いますが、まずは、昨日からの続きを書きます。

<小学校時代>
そろばんが得意で、市や県で優勝し、暗算では小学校5年の時に東北大会で入賞しました。足が速くリレーの選手でした。初恋は小学校5年の時の同級生の女の子(当然ですね)でした。去年私の母が、彼女のお母様に40数年ぶりにお医者さんでお会いした時に、私が彼女を好きだったということを、彼女のお母様も覚えていたそうです。勿論、片思いのほろ苦い思い出です。

<中学時代>
生徒会長をしましたが、記憶に残っていることは体育祭の盛り上げです。本当に皆が燃えた体育祭となりました。

<高校時代>
体操で、ひーひー言ってやっていました。高校2年からは宗教に興味を示し、3年の文化祭では、クラスを借り切り、「超心理学研究会」と称して、あの世の証明なんかをやっていました。同級生は、しぶしぶ、分かったような分からないような態度でしたねぇ。

<大学時代>
妻は一年下の体操部の後輩でした。やさしい私は、卒業を一年延ばして、彼女を待ってあげました。(会社の就職の最終面接で、そのように留学の理由を答え、嘘をつくなとタシナメラレました。嘘ではなく、冗談だったんですが・・)大学5年の時には、応援団の副団長をしました。応援団の副団長といっても、都立大学は小さな大学で、5年生は私だけだったので、副団長になったのだと思います。(卒業式の打ち上げには、学長(名誉教授)から家内との結婚式に呼んでくれと言われました。)

今日は、学生時代の松っちゃんです。明日で、最後にします。つまらない人もいらっしゃつと思いますが、お許し下さい。

明日は、花巻で個別訪問や街頭演説を致します。花巻の皆様とお会いできますことを、楽しみにしています。12時からは、花巻市役所前で30分ほど、街宣しますので、時間がある方は是非、いらしてください。でも、明日の最高気温もマイナス1度ですので、暖かいかっこうでいらしてください。

花巻にちなんだ写真を最後に、私からのプレゼントです。(意味が分かるかな?何でこの写真なのか?)

お花

わかりました? (花を巻いているでしょう・・・辛いなぁ)じゃ、また明日。
